人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大磯の注文家具屋 モコ木工

mocomokkou.exblog.jp
ブログトップ

《納品》Tripp Trapp リメイク

トリップトラップというイスの高さを高くしたいのですが。
とS様よりご相談いただいたのは10月の大磯市。

現在、キッチン前カウンター用のイスとしてお子様が使われているのですが
ダイニングテーブルに比べ高い(850mm)ため座面を一番高くしていても合わず
足置き部分に立って食事をしているということでした。

実際にイスの下に木端を置き高さを確認したところ
100mm高くするとちょうど良いという結果になりました。

脚の下に100mm分追加すればお子様が大きくなっても
トリップトラップの機能をそのまま使うことができますね。

こちらがリメイク前
《納品》Tripp Trapp リメイク_a0298634_22292436.png

そしてリメイク後
《納品》Tripp Trapp リメイク_a0298634_22571139.png

《納品》Tripp Trapp リメイク_a0298634_2226951.png

《納品》Tripp Trapp リメイク_a0298634_22465998.png

材:ブナ
塗装:オスモクリアオイル

脚と脚をつなぐ貫は外側からクサビを打ちアクセントにしました。

とても喜んでいただきうれしいです。
鎌倉市のS様、ご依頼ありがとうございました!
D君、たくさん座ってね!

モコ木工
by mocomokkou | 2012-12-03 22:57 | 納品