人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大磯の注文家具屋 モコ木工

mocomokkou.exblog.jp
ブログトップ

《修理》椅子修理

ダイニングチェア修理のご依頼をいただきました。
《修理》椅子修理_a0298634_22124769.jpg

座面がパックリ割れてしまっていました。
《修理》椅子修理_a0298634_2212471.jpg

別々の木材を接いだところでしたので接着面をきれいにしブナの木を圧縮したビスケットを入れ再度接合。
《修理》椅子修理_a0298634_22132484.jpg

最後にワックスを入念にかけて磨きました。
1脚は5月の大磯市にてお渡しし、
その時に持ってきてくださったもう1脚はご郵送ということで梱包したのがコチラ
《修理》椅子修理_a0298634_22141055.jpg

半日かかってしまいましたが我ながらよくできたと思います。
これも石塚木工で鍛えられたからですね。

発送の翌日には無事に届いたとご連絡をいただきました。
思い出のたくさん詰まった椅子のようでとても喜ばれていました。

ご依頼いただいた横浜市港北区のM様、ありがとうございました!

モコ木工
by mocomokkou | 2013-06-14 23:11 | 修理