大磯の注文家具屋 モコ木工

mocomokkou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

《納品》引き出し

もともとある棚に引き出しを。というご依頼をいただき、12杯引き出しをとりつけました!

現場仕事のむずかしさ、大変さを知った2012年年末でした。
大磯のH様、ご依頼ありがとうございました!

写真はまた後程!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2012-12-27 23:43 | 納品 | Trackback | Comments(0)

《納品》ハウス

ワンちゃん用のハウスってサイズがバラバラでなかなかジャストサイズのモノがないそうですね。 
大磯市のブースにてご注文をいただきました。
a0298634_14522925.jpg

蓋が開くようになっていて、地震の際に蓋が倒れてくるのを防止するためのストッパーも付けました。
a0298634_14545392.jpg

向かって左側にはオイルヒーターを置くため格子状にしてあります。
いろいろと提案をしていただきワンちゃんを大事にしているなぁと思いました。

年内で納まって安心いたしました。
大磯のK様、ご注文ありがとうございました!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2012-12-23 23:38 | 納品 | Trackback | Comments(0)

《納品》O工房スツール

大磯市でおなじみ「やきいも日和」のC様より、同じく大磯市でおなじみの某工房の作業場に置いてあったスツールのレプリカ製作のご依頼でした。

お借りしたスツールは良い味をだしていますね。
a0298634_09535.jpg


そして製作したスツールはこちら
a0298634_0103298.jpg

材:ブナ
座面:260 座高:450 ㎜

今回は素地(無塗装)のままでお渡しし、ご自身で塗装するということになりましたのでオスモオイルを瓶に詰めお渡ししました。

自身で手を加え、そこで初めて完成!ということです。
このような方法も良いですね!

C様、ご注文ありがとうございました!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2012-12-19 23:48 | Trackback | Comments(0)

《納品》ミニカッティングボード表札

大磯市にてミニカッティングボードを販売していますが、これを表札にしたいという方が!

彫刻刀で名前を彫り塗料でなぞります。

a0298634_2392924.jpg

材:桜・ブラックウォールナット
名入れ部分120mm

a0298634_2311719.jpg

材:ブラックウォールナット・桜
名入れ部分100mm

お客様からいろいろアイデアをいただくことが多く、今回も目からウロコ状態です。

戸田様、末村様 ご依頼ありがとうございました!


このようなご注文も承ります。

尚、名入れ料金は商品プラス1,500円となります。

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2012-12-18 23:05 | 納品 | Trackback | Comments(0)

《出店》大磯市

12月16日大磯市へ出店しました!

a0298634_22562129.jpg


12月なので寒いと思いきや春のような陽気でポカポカしてました。

通常サイズアオバト車や巨大アオバト車、ミニカッティングボードなどお買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました!

今年は最後のイベントとなりましたが、また来年もどこかでみなさんにお会いできるとうれしいです。

大磯市スタッフのみなさん、カミイチスタッフのみなさん、出店者のみなさん、お疲れ様でした!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2012-12-17 23:56 | 大磯市 | Trackback | Comments(0)

《イベント》カミイチ

12月15日に第1回カミイチ無事終了しました!

当日は雨だったり、初めての場所でのイベントにバタバタしましたが来てくださった方や出店者のみなさんとお話できました。

カミイチは基本的に毎月第4土曜日に開催決定だそうです!

よろしくお願いします!

a0298634_22501940.jpg



モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2012-12-17 23:50 | Trackback | Comments(0)

《メンテナンス》テーブル

チークの大きなダイニングテーブルのメンテナンスのご依頼をいただきました。

今回は生活の中で出来てしまった輪染み(コップの水滴や熱いお皿などでできる輪)やキズを紙ヤスリでひたすら擦り塗装し直すという工程です。

a0298634_23582895.jpg

a0298634_23584352.jpg


チークなので油分がありヤスリの目詰まりなどで時間がかかってしまいました。 

塗料はテーブル製作者が使われていたワトコです。
a0298634_001033.jpg

a0298634_003963.jpg

ご依頼いただきました秦野市のT様、ありがとうございました!

モコ木工

メンテナンスなどお気軽にお問い合わせください。
mocomokkou@yahoo.co.jp
[PR]
by mocomokkou | 2012-12-12 23:28 | リペア・リメイク | Trackback | Comments(0)

《出店》12月の出店情報

15日(土)カミイチ
16日(日)大磯市

出店いたします。
よろしくお願いします!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2012-12-09 12:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

もみじライトアップ

12/2大磯城山公園にて毎年行われているもみじライトアップへ行ってきました
a0298634_21445124.jpg

きれいですねー
a0298634_21464173.jpg

a0298634_21493996.jpg

この日はお店も出ていました
やきいも日和のチョウハシさん発見
a0298634_2148162.jpg
やきいも絶品です!
a0298634_21491772.jpg

帰りは友月堂さんのおしるこで温まりました

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2012-12-08 21:51 | 良いトコロ | Trackback | Comments(0)

「今年はクリスマスやろうと思ってます」展 明日まで!

「今年はクリスマスやろうと思ってます」展 @OISO1668へ行ってきました。

先日もブログにアップしました
AUI-AO×モコ木工の「万年カレンダー」
a0298634_210532.jpg

そのほか
つみきスタンプでもみの木を飾れるワークショップ
a0298634_2125477.jpg

スタジオクーカさん色鮮やかで見てるだけで楽しいです
a0298634_2132399.jpg

a0298634_214263.jpg

a0298634_2142076.jpg

ふらふらやさんのモビール
a0298634_2143779.jpg

などなどクリスマスがより楽しくなるグッズがたくさんあります!
活版体験もできますよ!
明日が最終日(19時まで)ですがイベントがあるようです。

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2012-12-08 12:31 | イベント | Trackback | Comments(0)