大磯の注文家具屋 モコ木工

mocomokkou.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

《納品》ちゃぶ台

ちゃぶ台はいつの時代でも人気です

今回はお客さんが大勢いらした時にいまあるテーブルの横に足すということで
サイズはかわいい感じになりました

a0298634_22581810.jpg

材:タモ
W:700 D:410 H:355 ㎜
塗装:ステイン

脚を折りたたんだ状態
a0298634_2331826.jpg

脚を立て、脚と脚の間の材を立てると固定されるようになっています

セッティング後の様子
a0298634_239197.jpg

アオバト車たちもいますね!

大磯のS様、わざわざ取りに来ていただきありがとうございました
そしてご注文ありがとうございました!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-04-29 23:47 | 納品 | Trackback | Comments(0)

《納品》本立て

以前、額縁立てとして製作した物を本立てに!というご注文をいただきました

4月の大磯市にてお渡しの予定でしたが中止になってしまったため郵送でお届けいたしました

a0298634_23334989.jpg


材:ナラ
大 H:300 D:220
小 H:205 D:170 mm
厚み:それぞれ19 mm
塗装:ステイン

a0298634_2335796.jpg


本を立てるとこのような感じになります

藤沢市のG様、ご注文ありがとうございました!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-04-24 23:11 | 納品 | Trackback | Comments(0)

大磯市中止のお知らせ

21日の大磯市は天候のため残念ですが中止が決定しました。

また5月に会いましょう!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-04-19 23:46 | 大磯市 | Trackback | Comments(2)

《納品》新ハウス

木は製材後も加工後も生きています。
日頃から加工する際は温度や湿度による伸び縮みを考えているつもりでした。

昨年納品させていただいたドッグハウスの一部が変形してしまったため、今回新たに製作し交換させていただきました。

前回より材を厚くし、反り止め加工、繋げられる部分はご了承いただきデザイン変更いたしました。

改良ハウスがコチラ
a0298634_2335853.jpg

a0298634_2335482.jpg


御迷惑おかけしてしまったのに優しかった大磯のK様、申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-04-18 23:31 | 納品 | Trackback | Comments(0)

《出店》大磯市

21日の大磯市に出店します。

お天気が少し心配ですが、てるてるぼうず作って祈ります!

みなさん、遊びに来てください!

a0298634_12222852.jpg

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-04-18 12:16 | 大磯市 | Trackback | Comments(0)

《納品》直販キット


逗子市商工会様へ直販キットを1セット納品いたしました

ご注文ありがとうございました!



直販キットのお問い合わせやご注文は

モコ木工

mocomokkou@yahoo.co.jp

または 

NPO法人 西湘をあそぶ会 

info@seisho-asobu.jp


よろしくお願いいたします!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-04-15 23:59 | 納品 | Trackback | Comments(0)

H様の引き出し

昨年末に納品しましたH様の引き出し
塗装後の写真を撮りにお邪魔してきました。
H様が納品翌日には塗装してくださっていたのですが3ヵ月経ってしまいました…すいません。

まずは
a0298634_17512618.jpg

きれいに塗装されていて白い天板と一体化して良いですね。
シンク右側は4段に分けました。
上3段は浅く下段は背の高い調味料が入るように深めになっています。
シンク下は高さを必要とする鍋やフライパンなどを入れるため2段に分けました。
a0298634_217157.jpg

奥には配管がいろいろ出ていたので底板は…
a0298634_17523321.jpg

このように欠き込みを入れました。

次に
対面式キッチンの反対側の扉
a0298634_17533958.jpg

奥行きが深く、収納しても奥のものを取り出すのに大変だったそうです
a0298634_17541784.jpg

a0298634_17542754.jpg

a0298634_1754505.jpg

今回は3段引、脱着タイプの全開スライドレールを使用しました。

そして、こちらの下段には底付けレールを
a0298634_1814032.jpg

引き出すと
a0298634_1814390.jpg

重いモノを乗せても大丈夫です!

今回取り付けたのは全部で12杯です。

大磯のH様、ありがとうございました!
手作りクッキーやコーヒー、ごちそうさまでした!

モコ木工

また、レールの取り付けやキッチン等のお問い合わせは
mocomokkou@yahoo.co.jp まで
よろしくお願いします!
[PR]
by mocomokkou | 2013-04-13 23:09 | 納品後 | Trackback | Comments(0)

《納品》スピーカーボックスと棚

以前、ダストボックスを納めましたH様より
スピーカーボックスとキッチンに置く棚のご注文をいただきました

こちらはスピーカーを入れるボックスです
2つ納めました
a0298634_23161295.jpg

材:スプルース
W:250 D:300 H:450 mm
塗装:ステイン・セラック・ワックス
背にストッパー
上に別のスピーカーが乗るためキャスターはブレーキ付きにしました
前回同様、キャスターが見えないようなデザインです

こちらはコの字の棚
a0298634_23192532.jpg

材:スプルース
W:350 D:150 H:180 mm
塗装:ステイン・セラック・ワックス
下には既存のかごが入る予定です


厚木市のH様、ありがとうございました!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-04-07 23:08 | 納品 | Trackback | Comments(0)

ぐるあつ様の直販キット

以前、直販キットを納品しましたぐるあつ様がイベントの様子の画像を送ってくださいました!
ありがとうございます!

a0298634_758566.jpg

a0298634_7591981.jpg

a0298634_7593870.jpg

今回は箱の下の「角度を少し大きく」というご依頼でした。
スコーンやマフィンが見やすくなっていますね!


1月に続き、東京駅のイベントに出店されるそうです!
みなさん、ぜひ!
詳しくはコチラ


直販キットはサイズ変更や角度変更などお気軽にご相談ください!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-04-05 07:36 | イベント | Trackback | Comments(0)

《納品》チーク材の支柱

アンティーク家具の部材をつくりました
a0298634_1533378.jpg

今回つくったのは右側です
左は実際に使われていたものをお借りしました
材:チーク
35×20×1500mm
a0298634_1322621.jpg

等間隔に7mmと5.5mmのダボ穴をあけました

a0298634_15353292.jpg

このように壁に支柱を固定して
a0298634_15365790.jpg

ダボや金属の棒を入れて棚板を固定
a0298634_15374348.jpg

シンプルでかっこいいですね


大磯のO様、ご依頼ありがとうございました!

納品後、完成した画像を送ってくださいました
a0298634_22534378.jpg

a0298634_2254363.jpg

「ポールカドヴィウスというデンマークの家具デザイナーが1960年頃に発表した家具」で
キャビネットや棚板などを自由に入れ替えできるそうですよ
O様、わざわざメールいただきありがとうございました!



このような部材の製作もお気軽にご相談ください!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-04-02 01:34 | 納品 | Trackback | Comments(0)