大磯の注文家具屋 モコ木工

mocomokkou.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

《納品》パントリー収納棚

パントリーとはキッチンに隣接している収納スペースのことです
奥行がありたくさん収納できるのですが、より有効に使うためにとご依頼いただきました
a0298634_23162734.jpg


奥行を3分割にし、一番奥に固定棚、真ん中と手前は箱にレールを付け50mmピットのダボを埋め込みました
a0298634_23245988.jpg

a0298634_23253159.jpg

a0298634_23254144.jpg

W:1335 H:1050 D:805 mm
材:スプルース
無塗装

現場で組み立てるため仮組みの時とは微妙にずれたりと今回もいろいろありました
が、無事に納まりました

横浜市南区のH様、ご注文ありがとうございました
組み立てを手伝っていただき感謝いたします

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-06-19 23:12 | 納品 | Trackback | Comments(0)

雨の第34回大磯市

6/16の朝
梅雨らしいお天気の中、あがることを願いつつ出発したものの一向に止む気配がない雨。
通常は9時開始なのですがこんな天候なので1時間遅く10時開始に変更。
それでも会場である港に着くといつものスタッフや出店者のみなさんがいてなんだか安心しました。
a0298634_2361339.jpg



小雨の降り続く中、ちっちゃいパラソルの下でモコ木工の大磯市が始まりました。
a0298634_236368.jpg



海風に心が折れそうになりました。。。が、お客さんが続々といらっしゃるではありませんか!
雨が降っているのに!
さすが大磯市ですね。
その後、お昼過ぎて雨は止み青空もでて
a0298634_2365980.jpg


アオバトモビールも気持ちよく羽ばたいていきました。

ブースにお立ち寄りくださったみなさんありがとうございました!

梅雨にも負けない大磯市 でした。

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-06-16 23:38 | 大磯市 | Trackback | Comments(0)

大磯市時間変更

本日の大磯市は雨のため開催時間が変更(1時間遅れ)になりました。

10時〜15時です!

よろしくお願いいたします!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-06-16 06:01 | 大磯市 | Trackback | Comments(0)

《修理》椅子修理

ダイニングチェア修理のご依頼をいただきました。
a0298634_22124769.jpg

座面がパックリ割れてしまっていました。
a0298634_2212471.jpg

別々の木材を接いだところでしたので接着面をきれいにしブナの木を圧縮したビスケットを入れ再度接合。
a0298634_22132484.jpg

最後にワックスを入念にかけて磨きました。
1脚は5月の大磯市にてお渡しし、
その時に持ってきてくださったもう1脚はご郵送ということで梱包したのがコチラ
a0298634_22141055.jpg

半日かかってしまいましたが我ながらよくできたと思います。
これも石塚木工で鍛えられたからですね。

発送の翌日には無事に届いたとご連絡をいただきました。
思い出のたくさん詰まった椅子のようでとても喜ばれていました。

ご依頼いただいた横浜市港北区のM様、ありがとうございました!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-06-14 23:11 | 修理 | Trackback | Comments(0)

《出店》大磯市

6月16日(日)大磯市に出店いたします。

モビール製作中です!

よろしくお願いいたします!

a0298634_22593258.jpg


モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2013-06-09 23:37 | 大磯市 | Trackback | Comments(0)