大磯の注文家具屋 モコ木工

mocomokkou.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

《納品》O様 椅子リペア

背もたれが籐でつくられた椅子
劣化により籐が切れてしまったそうです
今回は張り替えではなく木材で背もたれを。とのご依頼でした。
a0298634_1037787.jpg

まずは座面を取り外し
a0298634_1037814.jpg

縁の接着剤をきれいに落とし
a0298634_1037826.jpg

本体と同じナラ材でだいたいの荒どりを
a0298634_1037946.jpg

下部分は10mmの四方胴付きほぞ
a0298634_10371093.jpg

上部分は3Dにカーブしているのでこの部分には時間がかかってしまいました。
自分で座りながら背骨や肩甲骨など当たらないか少しずつ調整
a0298634_10371079.jpg

本体の色に合わせ塗装
a0298634_10371187.jpg

いよいよ
a0298634_10371297.jpg

接着です
a0298634_10371252.jpg

a0298634_10371335.jpg

a0298634_10371417.jpg

a0298634_10371589.jpg

座面を取り付け完成です
a0298634_10371563.jpg

a0298634_10371793.jpg


伊勢原市のO様、ご依頼ありがとうございました!

モコ木工


修理等のお問い合わせは
mocomokkou@yahoo.co.jpまで
[PR]
by mocomokkou | 2014-05-21 15:39 | 納品 | Trackback | Comments(0)

大磯市ありがとうございました

5/18の大磯市、無事に終了しました!
a0298634_10591918.jpg

おだやかな風と夏のような日差しが絶妙でした 笑
a0298634_10592049.jpg

そして今回はビーチフェスタと同時開催でしたのでいつも以上に賑わっていましたね!
a0298634_10592125.jpg

イチオシの箸置きや一輪挿しはたくさんの方に購入していただきうれしかったです!
a0298634_1059221.jpg


みなさんありがとうございました!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2014-05-18 23:39 | Trackback | Comments(0)

《イベント》大磯市

5/18の大磯市に出店いたします

アオバト車
アオバトブローチ
チギリの箸置き
一輪挿し
スツール などなど

ぜひ大磯港に遊びにいらしてください
よろしくお願いいたします

a0298634_15191290.jpg


モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2014-05-11 12:10 | Trackback | Comments(0)

《イベント》iichi湘南鎌倉のものづくり

5/6無事に終了いたしました!

ご来場くださいました皆様ありがとうございました!

2週間という期間のなかで

新たな出会いもありましたし、いつも駆けつけてくださる方々に応援の言葉をいただけてうれしかったです。

一緒に参加された作家のみなさん、銀座三越のスタッフの皆様、そしてiichiのスタッフの皆様ありがとうございました!

a0298634_1594051.jpg

a0298634_1594095.jpg


モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2014-05-07 00:53 | Trackback | Comments(0)