大磯の注文家具屋 モコ木工

mocomokkou.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆうゆう散歩

先日、放送された『ゆうゆう散歩』大磯編。
たくさんの方からみたよと言っていただきました!
みんなとの時差でようやくみたら、、結構映っていてとても感動しました!
a0298634_1115924.jpg

a0298634_112120.jpg

a0298634_112483.jpg

a0298634_112771.jpg

a0298634_1121056.jpg

これからもがんばらなくちゃ、、

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2014-11-19 01:01 | モコ木工

《納品》伊勢原市O様 リビングボードと祭壇

以前、キュリオケースのご注文や修理のご依頼などしてくださったO様がご新築されるということでまたまたモコ木工の家具をとご依頼いただきました。そして先日、無事納品いたしました。

a0298634_0585186.jpg

a0298634_0584983.jpg
下段は扉と引き出しのボード
a0298634_0585461.jpg
棚板は50mmピッチでダボを埋め込んだ可動式です
a0298634_0585757.jpg
上段は祭壇です
a0298634_059134.jpg
小引き出しとスライド板
a0298634_059357.jpg
全ての扉にアンティークガラスを使用し全体の統一感を出しました
a0298634_05966.jpg
祭壇上部にはLEDライトを埋め込みました
照明やアンティークガラスであたたかみが増しますね〜

ボード
W:1870mm
D:470mm
H:920mm

祭壇
W:930mm
D:420mm
H:870mm

材:タモ、メイプル(引き出し箱部分)
塗装:オイルステイン、セラックニス、ワックス

O様S様ご注文ありがとうございました!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2014-11-19 00:55 | 納品

《納品》平塚市M様 傾斜台

はんこを彫る時に使う傾斜台を納品させていただきました。
a0298634_0574032.jpg
ストッパーの高さを調整できるように50mmピッチで三ヶ所ダボ穴を開けました。
a0298634_057412.jpg
蝶番も木製で中には6mmの竹のピンが埋め込んであります。
a0298634_0575429.jpg
板と板の間に何かいますね、、
a0298634_0575755.jpg
そうです、ご存知アオバトが傾斜している板を支えてるのです!縁の下の力持ちですね〜アオバトにもピンがついていて傾斜角度を調整できます!
a0298634_0575985.jpg
溝や穴にはこのようにはんこや筆がセットできます!

W:460mm
D:300mm
材:欅、花梨
無塗装

M様にいろいろなアイデアをだしていただいてたのしく製作できました。
ご注文ありがとうございました!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2014-11-18 23:45 | 納品

《納品》秦野市 A様 ハイチェア

きれいなステンドグラスを作られているA様よりハイチェアのご注文をいただきました。
a0298634_056863.jpg

a0298634_0561036.jpg

SH:750mm
W:380mm
D:370mm
材:タモ
塗装:クリヤオイル、オイルステイン


ご希望で 背もたれ、座面、足置き部分は着色しました。
二色でかわいく仕上がりました!
A様、大磯市などにも出店されていらっしゃるのですが秦野市でステンドグラスと雑貨屋さんをオープン予定だそうですよ!建物もとても素敵ですのでみなさんぜひ!
A様、ご注文ありがとうございました!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2014-11-17 23:11 | 納品