大磯の注文家具屋 モコ木工

mocomokkou.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

《納品》船橋市S様 椅子脚リメイク

以前ブログに載せた記事を見てくださりお問い合わせをいただきました

お子さん用の椅子をカウンターテーブルに合わせて高くするというご依頼です

今回の高さは以前より少し高めでしたがビーチ材(ブナ)の厚みを残し重心を下にすることにより安定させることができました
a0298634_063047.jpg
椅子とはビスで固定してありますが4本のビスを緩めるとバラすことができますので通常のダイニングテーブルの高さにも対応できます
a0298634_063272.jpg
ホゾは通してクサビを打って抜けにくく!
これはモコ木工の定番になってきましたね〜
a0298634_063247.jpg
お子さんが可愛くて可愛くて☻
たくさん座ってね!

千葉県船橋市のS様、ご注文ありがとうございました!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2014-12-09 23:41 | 納品

《納品》横浜市K様 TV台

栗材のTV台を納品してきました
a0298634_23361872.jpg
W:1200
D:450
H:400 mm
塗装:クリアオイル

栗材の独特な木目を引き出しの前板に使い、天板は耳部分をきれいに削りカーブをそのまま残しました
※耳というのは木の皮部分のことを言います
a0298634_23361878.jpg

今回はすべて無垢材でというご注文でしたので引き出し側板、底板、引き出しを抜かないと見えない中もすべて栗材で製作しました
a0298634_23361932.jpg

取手もひとつひとつ丁寧に仕上げました
a0298634_23361977.jpg


とても気に入っていただけてうれしいです
横浜市のK様、ご注文ありがとうございました!

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2014-12-09 22:42 | 納品