大磯の注文家具屋 モコ木工

mocomokkou.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ワークショップ ( 4 ) タグの人気記事

無事終了!

先日無事にモコ木工の木工展2017を終えることができました!

たくさんの方に来ていただき感謝いたします!

展示と合わせてワークショップをするというのは初でどうなるかとドキドキしてましたが、みなさん道具を使うのが上手でした!

またどこかで機会があれば一緒に楽しめたらなと思っておりますのでよろしくお願いします☻

みなさん本当にありがとうございました!

a0298634_15015875.jpg

a0298634_15015996.jpg

モコ木工

[PR]
by mocomokkou | 2017-03-15 15:00 | 個展

《イベント》ぷちおおいそ無事終了!

職業体験イベント『ぷちおおいそ』無事に終了しました!
a0298634_11175820.jpg

木工屋として箸置きを紙やすりで仕上げてオイルを塗る
a0298634_11175869.jpg

お客さんに5種類の木の中から選んでもらい
a0298634_11175914.jpg

好きなイニシャルを刻印して
a0298634_11175987.jpg

パッケージングという作業。

この箸置きをメインにコースターやカッティングボード、クリスマスツリーを販売しました。

自分で働いていただいたお給料で欲しいものを買う、また働いてお金を増やすという流れがわかりやすく体験できたのではと思います。

仕事を探すハローワークや税金がひかれるという仕組みもこのイベントのおもしろい部分です。

a0298634_11180011.jpg



参加してくれた大磯小学校のみなさん、スタッフのみなさん、出店者のみなさんありがとうございました!

そしてうちの社長としてがんばってくれたT君、ありがとうございました!!
ちなみに63品、完売しましたーパチパチ

また、後半は箸置きの生産が追いつかずお待たせしてしまったりと至らない点があったかと思いますがあたたかく見守っていただきありがとうございました。

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2015-10-26 23:45 | イベント

《イベント》ぷちおおいそ

10/25(日)ぷちおおいそ に参加します

すでに募集は終了していますが
参加される小学生のみなさん、一緒に楽しく仕事をしましょう!!

木工の楽しさ、おもしろさを伝えられたらいいなと思います。

よろしくお願いします
a0298634_23123233.jpg


モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2015-10-22 23:07 | イベント

《ワークショップ》湘南T-SITE

今週末の4/25、26 湘南T-SITE 3号館 SQUARE Gallery にてワークショップをします!
a0298634_224541100.jpg
モコ木工 × AUI-AO Design

・単語帳
・ペーパーナイフ
・名刺
の3種類ご用意しました!

ペーパーナイフは荒削りしたものにヤスリがけをしてお好みの形に仕上げていただきます。

それぞれ活版印刷で名入れします。

テキンという印刷機、かっこいいんですよ!

ぜひこの機会に体験してみてください!




宜しくお願い致します

モコ木工
[PR]
by mocomokkou | 2015-04-20 22:31 | イベント